【恋愛】10歳年上でもOK!年上男性の魅力と落とし方

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

読者の女性の皆さんは今、好きな人がいますか?年上の男性って魅力的ですよね。同年代とは違う雰囲気で大人っぽくて、どこか自分に幸せを与えてくれそうな感じがします。

今回は、そんな年上男性の魅力出会い方落とし方までをお話したいと思います。

目次
  1. 年上男性の魅力とは?
  2. 年上男性の出会い方
  3. 年上男性の落とし方
  4. 最後に

1. 年上男性の魅力とは?

年上男性は落ち着いている

年上男性は心が落ち着いています。少し予定外のことがあっただけでは動じません。

できる年上男性は、経験が豊富なので様々な対処法を知っています。 例えば、立ち寄ったオススメのレストランが臨時休業だったり、改装中でも焦ることなく別のお店を紹介してくれるでしょう。

余裕のある男性は魅力的です。どんなことが起こったとしても動じずに、あなたのことを守ってくれそうですよね。

年上男性は精神年齢が高い

年上男性は実際の年齢は高いですが、精神年齢も高いです。

普段から仕事などで責任のある立場を任されていると精神年齢は上がっていきます。 あなたとの簡単な食事だったとしても決して油断せずに責任をもって帰りまで送り届けてくれるでしょう。

しっかり者の年上男性は魅力的ですよね。精神年齢の高い紳士的な男性は不器用ながらあなたを大切にしてくれるでしょう。

年上男性は経済力がある

経済力があり、結婚をしたら一家の大黒柱に相応しい年上男性は素敵ですよね。

35歳ぐらいから仕事は落ち着き、収入も安定してくるでしょう。あなたが25歳だとすると同年代の男性は平均年収360万円ほどですが、35歳の平均年収は502万円ほどだと言われています。年間140万円の差があると少し生活にゆとりが出ます。

自分より収入の高い男性は安心できますよね。結婚の夢も叶えてくれそうです。

2. 年上男性の出会い方

仕事、職場

社会人になると仕事、職場での出会いが一番多くなるのではないでしょうか。職場には、様々なタイプの男性がいるので、気の合う男性を見つけやすいですね。

仕事、職場での出会いは身元がしっかりしているため、出会いには最適です。また、仕事でお客さんとスムーズにコミュニケーションが取れる年上男性は、恋愛においても、あなたとのコミュニケーションを大切にしてくれるでしょう。

仕事、職場で出会うには、気遣いが効果的です。年上男性は年下の女性に気遣いをされるととても好意的な印象を持ちます。残業をして疲れている時に差し入れをしたり、資料の付箋に一言メッセージを書いておくのはオススメです。

仕事のできる年上男性は、既婚率が高いのが難点です。でも、左手の薬指に指輪をしているので、既婚者の人と仲良くなって、その人の仲のいい別の人と関係を築いていくのはありですね。

習い事、教室

趣味で習い事をしている人は多いのではないでしょうか。何かに没頭している年上の男性は素敵ですよね。

習い事や教室をしていると共通の話題や協力することがあるので心も体も距離が近くなります。 ここでうまく年上男性とお近づきになるには、難しいこと、できないことを相談してみましょう。男性は困っている人がいると親身になって一緒に考えてくれます。

共通の悩みを持っていれば、共感してくれたり、解決できたりして気付けば仲良くなっているでしょう。

スポーツジム

スポーツジムで体を鍛えていて、程よい筋肉がついている男性は素敵ですよね。

スポーツジムで体を鍛えられる人が出会いにオススメな理由は自己管理ができている人が多いことです。ダイエット食などにもこだわりを持っていることでしょう。

ここで男性と仲良くなるには、男性の自信のある部分を褒めてあげましょう。褒めることで自然と会話が弾み、仲良くなることができるでしょう。ボディータッチもオススメです。

3. 年上男性の落とし方

年上男性の心理

男性は頼られる、甘えられることが好きです。ワガママと思われる行動は逆効果ですので注意しましょう。

男性は女性の役に立っていると思わせることで女性を好意を持つのです。 年上男性には敬語で頼ってみましょう。タメ語で話していると押し付け感が否めないですが、敬語で話すことによって真剣に困っているので助けて欲しいという印象を簡単に与えることができます。

男性は相手の困っていることを解決すると嬉しさを感じる生き物です。その様なことを繰り返していると、あなたに恋心を抱くのは時間の問題かもしれませんね。

年上男性の理想のデート

年上の男性は隣に置いておきたいような女性を求めます。

綺麗な女性を連れて歩いて優越感を楽しみたい理想があるのです。 デートには綺麗めな男性ウケの良いワンピースやスカートを着て、「隣に置いておきたい女性」を演出しましょう。

どんな男性も女性に着て欲しいファッションというのを頭の中に持っているものです。その理想像にマッチすることができれば、年上男性を落とせるかもしれませんね。

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?

年上男性の魅力が少しわかっていただけましたでしょうか。年上男性と仲良くなって理想の恋人生活、結婚生活を手に入れてしまいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より