【恋愛】 未練は損!過去の好きな人を忘れるには?

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

読者の皆さんは、好きになった人が忘れられなくなった経験はありませんか?昔、必死でアプローチしたけれど失敗して心残りになったり、不完全燃焼のまま好きだった元カレ、元カノに振られて忘れられなくなってしまった人はいるでしょう。

今回は、過去の好きな人を忘れたい時に読みたい、好きだった人の忘れ方についてお話をしようと思います。

目次
  1. なぜ忘れられないの?
  2. 未練タラタラはカッコ悪い
  3. 好きな人の忘れ方
  4. 最後に

1. なぜ忘れられないの?

やはり、過去の好きな人に未練があるのでしょう。正確な理由が分からないまま振られたり、音信不通になってしまった場合は、自分の何が悪かったのか日々反省していることでしょう。

しかし、反省をしても好きな人は戻ってきません。反省は、ほどほどにして別の行動を起こしたほうが良いでしょう。

 

2. 未練タラタラはカッコ悪い

未練のある人は、とにかくカッコ悪いです。あなたのことを好きになってくれる可能性がある人でも少し引いてしまいます。逆に、気持ちの切り替えの早い人はカッコ良いです。

過去の好きな人への未練を断ち切り、次の幸せを呼び込めるように気持ちを切り替えましょう。

 

3. 好きな人の忘れ方

新しい好きな人で上書き

恋愛には恋愛で忘れるのが一番です。過去のことは忘れて新しく好きな人を作りましょう。 ここで大切なのは、過去の好きな人と比べないことです。比べてしまうと過去の好きな人を断ち切れません。

今は今、昔は昔と完全に区別して考えましょう。過去の好きな人と比べてしまうのは、今の好きな人に失礼になってしまいますよ。

 

好きな人のSNSを非表示に

過去の好きな人のSNSが残っている場合は、非表示にしましょう。ブロックや削除までしてしまうのは、少し自己中心的な印象です。目につかなくなる程度で充分です。

SNSで相手の様子が分かってしまうとマイナス思考な想像をしてしまったりと、のめり込んでしまいます。自分の視界に入れないようにすることが大切です。

さらに、過去の好きな人が突然、結婚報告なんてされたらたまりませんからね。

思い出の写真を消す

過去の好きな人との思い出の写真は残していますか?

思い出の写真は削除や捨てるなど目につかないようにしておきましょう。目につくようにしておくと、ふとした瞬間に過去の好きな人のことを思い出すことになってしまいます。

好きな人を思い出せないようにすることが大切です。

 

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?

過去の好きな人への未練があることで、次に好きな人ができる機会を失ってしまいかねません。ずっと過去の好きな人を忘れられないのは「一途」ではなく「依存」に近いです。もう忘れましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より