【恋愛】 男女の友情は成立する?友情、恋愛感情を考えてみましょう

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

読者の皆さんは男女の友情が成立すると思いますか?男女の友情が成立するかしないかについては賛否両論です。私の考え方では、男女の友情が成立するかしないかではなく、成立させられる人成立させられない人がいると思います。

今回は、男女の友情は成立させられる人男女の友情は成立させられない人の二つの視点から人間関係を考えてみたいと思います。

目次
  1. 男女の友情とは?
  2. 男女の友情は成立されられる人
  3. 男女の友情は成立させられない人
  4. 最後に

1. 男女の友情とは?

皆さんがご存じの通り、恋愛感情を抱かない友達関係のことです。しかし、今抱いている感情が友情なのか、恋愛感情なのかというのは分かりにくいです。

友達でしかないと思っていた仲のいい人に恋人ができてしまい、何か心に引っかかるものを感じたことはありませんか?その場合は、実は恋愛感情を持っていたのかもしれませんね。 友情から恋愛に発展したともいえるでしょう。

 

2. 男女の友情は成立されられる人

まずは、男女の友情を成立されられる人の特徴です。既に異性の友達がいる人は多いと思います。男女の友情を成立させられる人は、心に余裕がある人と言えるでしょう。

例えば、既婚者の場合は既に夫や妻がいるので、恋人を作る必要がありません。その余裕から簡単に長く関係を続けられる友達関係を冷静に選ぶことができます。

また、男女の心や体の距離感の取り方がとても上手な人は、男女の友情を成立させられるでしょう。

 

3. 男女の友情は成立させられない人

次に、男女の友情を成立させられない人の特徴です。男女の友情を成立させられない人は二種類います。
 ・ 誰にでも、とりあえずアプローチする人
 ・ すぐに告白されてしまう人

愛に飢えている人は、無意識に異性にアプローチをするような行動をとってしまいます。その結果、警戒されて相手から距離を置かれてしまうか、相手が自分に恋愛感情を抱いてしまうのですね。

すぐに告白されてしまう人というのは、容姿が端麗であったり、あまりに気さくで打ち解けやすい特徴があります。

 

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?
友情や恋愛感情のとらえ方や度合いは結局は人それぞれです。そのために男女の友情は成立するのかということには、結論がでないのかもしれませんね。 また、年齢によっても差が生まれると思います。男女の友情は成立すると思っていたけれど、年を重ねるごとに成立しない気がしてきたとか、その逆も聞きます。

正解とか間違いとかはないと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より