【恋愛】 彼女が欲しい人向け!オタク男子の彼女の作り方

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

読者の皆さんは自分のことを「オタク」だと思っていますか?「オタク」だから彼女ができないと諦めていませんか?でも安心してください。彼女が一生できないわけではありませんよ。恋愛に焦りは禁物です。

では、彼女ができないのはなぜなのでしょうか。今回は、オタク男子の彼女の作り方のポイントをお話します。

目次
 - オタク男子の彼女の作り方とは?
  1. 清潔感を磨く
  2. 会話のレベルを合わせる
  3. お互いの趣味を尊重する
  4. 最後に

1. 清潔感を磨く

まずは、オタク男子であってもオタク男子でなくても最も重要なポイントは清潔感です。これができていない人は彼女ができない人の特徴と言えるほど大切です。

では、男性の清潔感とは何なのでしょうか。難しく考える必要はりません。次の4つのポイントを抑えるだけです。
 ・ 清潔感のある髪型
 ・ 清潔感のある服装
 ・ 清潔感のある爪
 ・ 清潔感のある靴

大切なのはよりシンプルにすることです。

 

2. 会話のレベルを合わせる

恋愛では会話のレベルが合わないとお付き合いに発展することは難しいです。オタク男子の会話は専門性が高くて女性がついていけないのです。

いきなり難しいことを言うのではなく、少しずつ理解してもらえるような会話にしましょう。

自分の話を理解して欲しいことは分かりますが、お付き合いをしてからでも遅くはありません。むしろ、丁度いいのではないでしょうか。

 

3. お互いの趣味を尊重する

彼女にするなら、できれば趣味が合う女性がいいですよね。でも、趣味が完全に一致する女性って、とても少ないのです。しかも、恋愛は趣味だけでなく性格が合わなければ、恋人として続けていくことができません。

お互いの趣味を尊重することや趣味を合わせることが大切です。お互いの趣味に影響されて相手の趣味を好きになる程度が丁度いい関係を築けるのかもしれませんね。

 

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?
彼女ができないオタク男子は運命に巡り合えていないのではありません。運命を手繰り寄せるためにある程度、努力、経験が必要となります。彼女ができる人は多かれ少なかれ努力をしているものです。彼女ができないことに劣等感を感じることなく自信を持って行動することが、彼女を作るための近道です。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より