優柔不断から脱出!一度決めたことを変えない方が良い理由(わけ)とは?

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

読者の皆さんは、デートなどで悩みに悩んだけれど、うまくいかなかった。逆にスパッと決めたことは少し思いとずれたけれど、うまくいった。その様な経験はありませんか?

その差は、一度決めたことに不安を感じて、いろいろ変えてしまったことにあるのかもしれません。

今回は、一度決めたことを変えない方が良い理由(わけ)をお話します。

目次
 - 一度決めたことを変えない方が良い理由(わけ)とは?
  1. 時間が無駄にならない
  2. 気力が無駄にならない
  3. お金が無駄にならない
  4. 最後に

1. 時間が無駄にならない

恋愛において時間を無駄にすることは良くありません。いちいち悩むデートよりもサクサク進むデートの方が良いですよね。

悩むデートというのは、本当は相手を楽しませることを大切するべきだと思うのですが、デートプランばかり気になってしまって結果的に相手を退屈にさせてしまいます。

その様にならないためには、デートプランをあらかじめ多めに決めておきましょう。このお店がダメだったら、ここに行こうと決めておけば、予定を変えることなく悩まずにデートできますよね。

 

2. 気力が無駄にならない

一度、決めたことを変えるということは気力を奪います。デートを予定外の内容に変更したとしても、うまくいくとは限りません。

なぜか思い付きで、別のデートプランの方がうまくいくと思ってしまいますが、それは良し悪しをうまく判断できず、良い部分を都合よく考えてしまうためです。

もし、疲れてしまいそうなデートになりそうだったら早めに解散するのは一つの手です。いろいろやりたいとは思いますが、次のデートまでによく考えておけば良いのです。

 

3. お金が無駄にならない

無駄にお金を使ってしまう人は将来に不安を抱えてしまいます。デート前に予め、予算はどのぐらいが良いか決めておきましょう。

デート中にもっとお金を使って楽しませようと思うことがあるかもしれませんが、予算はあまり超えないようにしましょう。

お金のかかるデートは特別な日で充分です。お金をかけたからと言っていいデートになるとは限りません。

 

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?

デートは準備で決まると言いますよね。一度決めたことを変えないというのは実は、たくさんの下準備があるのです。下準備がしっかりできている人はきっと信頼されると思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より