二回目のデートでドライブデートがオススメな理由(わけ)とは?

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

初デートが成功して二回目のデート。どこに行こうか悩んでいませんか?車を持っているならドライブデートがおすすめです。

車に興味がある女性、興味のない女性は様々ですが、男性には自分の車を持っていて欲しいと思うものです。なぜかというと、経済力や子供が今後できた場合に生活できるかどうかを無意識に判断しているためです。つまり、男性のアピールポイントになるわけですね。

そんなアピールポイント満載の車でのドライブデートがオススメな理由(わけ)をお話します。

目次
 - ドライブデートがオススメの理由(わけ)とは?
  1. 距離が近い
  2. 楽しみを共有できる
  3. まだ知らない性格を発見できる
  4. 最後に

1. 距離が近い

出会って間もない頃は二人きりの時間って少ないですよね。ドライブデートなら車の密室空間の中で長時間二人きりになることができます。

周りに人がいる時と二人きりの時では全然雰囲気が違いますよね。そんな状況に二人の心の距離感も急接近するでしょう。

さらに、横並びで座っているので緊張感も少なく気軽にお話しできますね♪

 

2. 楽しみを共有できる

現在は、カーナビが進化してiPhoneスマートフォンに入っている音楽を車で気軽に聴くことができるようになりました。

そこで二人の好きな音楽を共有して盛り上がりましょう。お互いが楽しいと思えることをしていると表情が緩んで早く打ち解けられますよね。

車の中では、周りに迷惑をかけることがないので自分の「素」を出すことができます。まだお互いの知らない「素」に意外な一面を感じることは多いでしょう。

 

3. まだ知らない性格を発見できる

人の性格は車の運転にでてきます。丁寧に運転してくれる男性の姿に、私にも丁寧に接してくれそうと女性は思うものです。

公共の場(公道)で車同士であっても、譲り合ったり、気遣いのできる人は恋愛関係でも同じような考え方になるでしょう。

しかし、信号待ちや他の人の車の運転についてイライラする性格だった場合は要注意です。二人きりの場でイライラするのは関係を壊しかねないので、冷静に行動したいですね。

また、女性は男性の運転について口出しするのではなく、褒めてあげましょう。

 

4. 最後に

二回目のデートはお互いの性格を知る大切な時間ですね。これから関係が大きく進むかどうかの分岐点になると思います。ドライブデートをぜひ楽しんでいい思い出にしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より