美人は得をする?美人が得をすることとは

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

皆さん、美人は得をすると思いますか?私は、「美人は得をする」と思ってしまうことが多々あります。

少し前の話になりますが、2016年にTV放送された「世にも奇妙な物語の春の特別編」で、お話の一つとして、「美人税」というのがあったことを覚えています。どこに行っても美人税20%が課税されるというもので、確かに美人はそのぐらいないと不公平だよねって思った覚えがあります。

さて、美人はどのような場面で得をするのでしょうか?今回は、美人が得をすること3つをお話します。

目次
 - 美人が得をすることとは?
  1. 男性からのアプローチが多い
  2. 容姿を褒めてもらえる
  3. 入社面接の強みになる
  4. 最後に

1. 男性からのアプローチが多い

美人は男性からのアプローチが多くなります。男性は基本的に面食いだからですね。

女性優位で恋の相手を探すことができ、男性からの告白を断ることは、しばしば。食事に行った際に、男性が食事代を受け取ってくれないことも結構あるのではないでしょうか。

しかし、男性と仲良くなると告白をされてしまい、告白を断ってしまうとフェードアウトしたり、関係がギクシャクしてしまって男性の友達ができないといったこともあるようです。

 

2. 容姿を褒めてもらえる

美人は容姿を褒められます。褒められることで、褒めた人からの評価が高いだけでなく、周りの評価も高くなります。

人は多数の人が良いと思っている物事を良いものとして感じる心理があるからです。

 

3. 入社面接の強みになる

会社の入社面接で大切になるのは、「一緒に働きたいかどうか?」ですよね。

もちろん過去のキャリアなどはとても大事なのですが、第一印象として見られるのは容姿からなのです。

特に営業職の場合は、美人のほうが客先への印象が良いようです。美人ぞろいの大企業もあるほどですね。それほど容姿というのは重要視されているのではないでしょうか。

 

4. 最後に

今回は美人の「得」について、書かせていただきました。

実は、美人の維持には陰でたくさんの努力がされているものです。体型の維持も一つですが、年齢に努力で勝つのは難しいのです。40代、50代で輝いている女性は美人の中の美人といえるのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

画像提供:ぱくたそ様より