片思いを成就させるには、損を大きくしないようにしましょう

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

皆さん、損切という言葉は知っていますか?損切というのは株式投資などでよく使われる言葉です。

損切とは、株の価値が下がってしまった時に、早めに損を確定してしまって、損を大きくしないようにする手法です。

私は、恋愛も同じような考え方ができると思うのです。恋愛では行動することで自分と相手の気持ちはめまぐるしく変わります。また、周りの影響によっても、大きく気持ちが変わるのです。

出会った直後は、お互いに相手のことを知りたい状態なので、LINEは盛り上がります。しかし、いい感じだったのに急に相手の反応が悪くなってしまったことはありませんか?

それが、状況の変わり目なのです。株式投資で言えば、利益が損失になる変わり目です。

ここで相手に執着して連絡を送り続ければ、相手の気持ちは冷めていく一方でしょう。こういう時は周りの状況が変わるまで待ちましょう。待っていれば意外とすぐに次のチャンスはやってくるものです。

恋愛に忍耐力は大切ですね。

今日はここまでです。また記事を更新しますので、ぜひまたご覧くださいね。