恋愛はペースが大切!相手とのペースを合わせて恋愛成就♡

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

恋愛、結婚において、「ペース」って大切だと思うのです。
自分のペースが速い場合には、相手のペースに合わせてゆっくり。相手のペースが速い場合には、ゆっくりにしようと相手を落ち着かせます。

そのように相手とのペースを合わせられるカップルは、とてもいい関係を築くことができます。

では、「ペースを合わせる」とは、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?今回は恋愛、結婚における、「ペース」についてお話をしたいと思います。

目次
 - 恋愛、結婚におけるペースとは?
  1. お互いの歩くペースを合わせる
  2. お互いの連絡のペースを合わせる
  3. お互いの心のペースを合わせる
  4. 最後に

1. お互いの歩くペースを合わせる

歩くペースはとても大切です。デートをしている時など、カップルなら一緒に歩くことは日常ですよね。

女性はハイヒールを履きます。ハイヒールは、とてもオシャレで女性をより引き立たせてくれますが、ハイヒールは速く歩くことが難しいのです。痛みさえ感じることがあります。

男性がハイヒールを履く機会は、よっぽどないと思いますので、ハイヒールを履く女性の気持ちは分かりにくいですよね。

でも、「ハイヒールを女性が履いている場合には、ゆっくり歩く。階段では女性をサポートする」。男性の皆さんは、これさえ覚えておけば大丈夫です。

また、食べ歩きなどの「歩く」デートの場合には、女性側がスニーカーでデートをするなど女性側も男性に合わせる努力が大切です。TPO(時と所と場合)を大切にしましょう。

 

2. お互いの連絡のペースを合わせる

連絡のペースはとても大切です。自分や相手がLINEなどの連絡を独走している状態ではうまくいきません。

連絡において、言葉のキャッチボールは大切です。「相手に一文を送ったら、相手から一文が返ってくる」、そんなLINEをしていると自然に相手とのペースが合っていきます。

また、一方的にLINEを送ってしまう時というのは、不安を抱えている時です。相手を落ち着かせてあげることが大切ですね。

面倒くさくなって、無視をしていると相手はさらに不安になって自滅してしまいますよ。

 

3. お互いの心のペースを合わせる

心のペースはとても大切です。 女性は結婚などにタイムリミットを感じる傾向があり、焦って心のペースを乱しやすいです。

お互いが納得できるペースで関係を進めなければ結婚することはできません。

心のペースを合わせるには、時間のゆとりを持つことが大切です。心を水面のように落ち着かせ、相手のことを尊重して接したいものですね。

 

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?

お互いのペースに差があれば、徐々にどちらかへ負担がかかります。それが継続してしまうことで破局に繋がるのです。

もし、焦っていると感じたら沈黙をしましょう。「沈黙は最大の防御にして最強の武器」と言われています。一見、逆効果と思われるかもしれませんが、沈黙をすると不自然に関係が進むことはありません。たくさん連絡をすることが関係をよくするとは限らないのです。

ペースを大切にできる人はきっと重宝されると思います。日々の積み重ねが大切ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

画像提供:ぱくたそ様より