マイナス思考は損!プラス思考で恋愛をうまくコントロールしよう

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

恋愛をしていると気持ちの浮き沈みがありませんか?それはマイナス思考から来ている不安なのかもしれません。

例えば、LINEでのやり取りでは既読がついているのに返事がないと不安になりますよね。既読スルーというやつです。

しかし、そんな時は、「忙しい」、「取り込んでいる」などの単純な理由からLINEを返信するタイミングを逃してしまったという理由が多かったりします。

LINEでのトークは相手の顔や声を確認することができないので余計に不安になるのですね。

普通に考えれば、相手が忙しいときに連絡をしても返事が返ってくるわけがありません。でも、恋愛は冷静な感覚を失ってしまいがちですね。

相手のことを冷静になって考えず、連続でLINEを送信されても、自己中心的な人だなとしか思いません。好きな人にされた時でも面倒だと感じるほどです。ということは好きでもない人に連続でLINEを送信されたら、どん底まで自分の評価が落ちるということです。

ここはプラス思考にとらえて、もう少し待ってみようという気持ちが大切です。相手の気持ちを最優先にできるように努力してみましょう。

ですが、見えない相手の気持ちを察するのは難しいことです。そこは経験ですね^^。

今日はここまでです。また記事を更新しますので、ぜひまたご覧くださいね。