良質な出会いが多くなる!習慣を変えて恋人をゲット ~職場編~

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

皆さん、社会人になってから出会いが少なくなったと思っていませんか?社会人になると出会いが少なくなると感じている人はとても多いのです。

そんな時は「人格」を磨くことで出会いが多くなるかもしれませんよ。

では、人格とは何なのでしょうか。調べてみると、次のように書かれています。
 ・その人の人間性。人間としてのありかた。

つまり、「大人の対応ができる人だな」と思う人は人格が磨かれているのです。「大人の対応ができる人」に魅力を感じませんか?

性格は生まれ持った人間の特徴のため、変えるのは難しいかもしれません。しかし、人格は際限なく磨くことができるのです。

人格を磨くには日々善い行いをすることが大切です。

今回は、職場で善い行いをして、出会いを多くする習慣を紹介します。

目次
 - 「人格」を磨く習慣とは?
  1. 周りの人の靴をそろえる
  2. 周りの人に差し入れをする
  3. 身の回りの物を片付ける
  4. 最後に

1. 周りの人の靴をそろえる

職場関係で靴をそろえるという機会は意外とあるものです。
飲み会でお座敷の席になった場合や、お手洗いのスリッパなどですね。

もし、誰かに靴をそろえてもらった場合は、「誰が靴をそろえてくれたのだろう」と気になりますよね。継続的に行っていると、それを誰かが見てるものです。

最後にはそれが将来、大切になる人に伝わって、未来が変わるかもしれませんよ。

 

2. 周りの人に差し入れをする

ポイントは、特定の人だけに差し入れをするのではなく、職場などの皆に差し入れをしてあげることです。

ギブアンドテイクという言葉をご存じですか?ギブアンドテイクは英語ですが、日本語にすると次の意味があります。
 ・ギブ  → 渡す
 ・テイク → 貰う

差し入れをしたら何かしら返ってくるかもしれないということですね。それはモノとして返ってくるとは限りません。大切な人として返ってくるかもしれませんよ。

ここで注意したいのは、必ず返ってくるわけではないということです。ギブギブギブギブギブギブギブギブギブギブアンドテイクぐらいだと思います。

根気よく将来を見据えて行っていくことが大切ですね。

 

3. 身の回りの物を片付ける

自分の物やパソコンのデスクトップ、みんなで共有しているものを片付けましょう。

片付いていると気持ちよくなり、使いやすくなりますよね。

それはいろいろな人が見ているものです。 聞いた話によると、掃除ができる人は出世率が高いそうです。

また、掃除をすることで心が綺麗になり素晴らしい出会いが待っていることでしょう。

 

4. 最後に

人格とは自分が決めるものではなく、周りの人が評価するものなのです。

人間は誰しも、「支えあって生活できる人」を無意識に求めているものです。
恋愛や結婚は運も大事ですが、人格によって成果が変わってくるのも事実ではないでしょうか。人格は1日で磨き上げることはできません。日々積み重ねていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

画像提供:ぱくたそ様より