女性からのボディタッチは脈あり?その心理とは。

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

女性はスキンシップの一つとして男性にボディタッチをすることがあります。これは脈ありなのでしょうか?興味のある女性からボディタッチをされたらドキドキしてしまいますよね。

しかし、チャンスだと思い込むのは早いかもしれません。

今回は、女性のボディタッチの心理3つを紹介します。


①ただの癖で、ボディタッチをしている。

②ボディタッチで、からかっている。

③ボディタッチをして、相手の興味を引きたい。


残念ながら大半は、「ただの癖」か「からかっている」だけだと思われます。女性は好きな男性にはなかなか触れられないものです。

それにしても無意識に男性をボディタッチで、その気にさせるなんて罪な女性だと思ってしまいますよね。その気になってしまって女性へ勘違い発言をする男性は本当に嫌われてしまいます。女性にボディタッチをされるということは、少なくとも生理的な嫌悪感がない状態です。自分で墓穴を掘らないように気を付けながら、自然に接しましょう。

逆に、興味のある女性と仲が良くて、自分以外の男性にはボディタッチをするけど、自分だけにはボディタッチをしない。そんな時は脈ありなのかもしれません。

また、ボディタッチをして相手の興味を引きたいと思っている女性もいます。その場合は、恥じらいがあったりと明らかに軽いスキンシップとは違うので男性は気付くのではないでしょうか。女性はきっと気持ちに気付いてほしいと思っていますよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

画像提供:ぱくたそ様より