2人きりでディナーデートのお誘い!男性は何を考えているの?

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

あまり意識してなかった男性に、2人きりのディナーデートに誘われて、どんな思いで私を誘っているのだろうと、気になったことはありませんか?

そんな時の男性の気持ちを3パターン紹介します。


①恋人にしたいと思っている。

②ただの食事相手だと思っている。

③ワンナイトラブを望んでいる。


男性がどんな思いでデートに誘ってきているかは、誘い方で分かります。

まず、恋人にしたいと思っている場合は、綿密に計画をしてくれる特徴があります。
女性の好みの食べ物をさりげなく聞いてきたり、オシャレなレストランを予約してくれたり、女性優先でデートを計画してくれます。

次に、ただの食事相手だと思っている場合は、仕事帰りに突然誘われるなど、「運よく女性の都合が良ければ、お誘いOKもらえるかな」という程度の気持ちです。
日々の溜まっているストレスを、あなたに話すことで発散しようとしているのではないでしょうか。

最後に、ワンナイトラブを望んでいる場合が一番危険です。
知り合って間もない段階から女性を褒めたり、相手の気分を良くさせるような誘い方をされた場合は要注意です。男性のお誘いを断り続けていると、だんだん、あなたとのやり取りが雑になる特徴があります。自分を安売りしないように注意しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてくださいね。

画像提供:ぱくたそ様より