普段持ち歩きたい!清潔感アップアイテム

f:id:itlabo:20190628045540j:plain

こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。
ご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、男性の皆さん、普段は清潔感に気を使っていますか?

女性は紳士的な男性を求めているものです。
紳士的な男性とは、優しく、芯があってエスコート上手なイメージですが、その前提には清潔感がないと全て台無しになってしまうのです。

服のシワや髪型、爪などに清潔感は現れますが、今回は持ち物にスポットを当てて清潔感アップアイテムを3つ紹介したいと思います。


①ブレスケア

②制汗スプレー

③アイロンがけされたハンカチ


1つ目はブレスケアです。
女性は男性より匂いに敏感だと言われています。
自分では気付きにくい口臭ですが、ケアができていると印象が全然違います。
匂いの気になる料理を一緒に食べた後などに、女性に一粒、ブレスケアをあげると好印象になりますし、マストなアイテムですね。

2つ目は制汗スプレーです。
暑い夏は、汗をかきますよね。汗をかいた直後は無臭なのですが、時間が経つと嫌な匂いを発してしまいます。そこで制汗スプレーの出番です。
制汗スプレーをした後は一瞬でいい香りに変わるのでマストなアイテムですね。
おすすめの制汗スプレーは石鹸のような香りのものです。石鹸の匂いが苦手な人はなかなかいないですからね。

3つ目はアイロンがけされたハンカチです。
重要なポイントは、「アイロンがけされている」ということです。「シワシワのハンカチ」と「アイロンがけされたハンカチ」では雲泥の差があります。私は、「シワシワのハンカチ」なら持っていないほうがマシだと思うほどです。
ふとした瞬間に清潔なハンカチを貸してくれたら、男性の株が上がりますね。^^

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ参考にしてみてはいかがでしょうか?

画像提供:ぱくたそ様より