彼氏が察してくれない!そんな時に考えてほしいこと。

f:id:itlabo:20190628045540j:plain


こんにちは、MAGIC FLAVOR 編集部です。

突然ですが、男性って鈍感ですよね。私が察してほしいオーラ全開で接しているのに気付いてもらえない。なぜなのでしょうか?私のことを好きではないのでしょうか?そんなことはありません。男性は精いっぱい、女性のご機嫌をとろうと努力しています。しかし、察する能力に関しては、女性の前では足元にも及ばないのです。男性への不満ためず、良い関係を作る方法を紹介します。

 

①具体的にしてほしいことを伝える。

 

②今回は諦めて、次回から察してもらえるようにする。

 

③察して貰えなかったとしても、機嫌を損ねない。

 

男性は過去の同じ経験から相手の行動を推測して動くことが得意です。好きならわかるよね?なんて考えはやめて、最初は素直にしてほしいことを伝えましょう。そうすることで徐々に男性は、あなたの気持ちを理解するでしょう。何度も察して貰えなくても、絶対に機嫌を損ねてはいけません。女性が機嫌を損ねると男性はどうしてよいか分からず結果、困り果ててしまいます。
男性が女性の気持ちを考えてほしいのと同様、女性側もしっかりと男性の気持ちを考えてあげましょう。